スターバックスが訴えられた件 理由が・・・

私はこの記事を観た時スターバックスにいました。

思はず笑ってしまいました。

 

jp.reuters.com

 

ミルクのコストを削減するために飲料の量を少なくして顧客を欺いたとして

訴えられていた裁判です。

アメリカではこんな感じで日々裁判が行われているんでしょうね。

この裁判の費用でスターバックスのラテ何杯飲めるんでしょうか?

本人はまじめにやっているんだろうからワラちゃいけないけど

なんか別の方法はなかったんでしょうかね?

例えばラテの泡別で・ラテの泡少な目つゆだくで・ラテの泡少な目味濃いめ

とかのラーメン屋さんとか牛丼屋さんみたいな感じで頼んでみたりとか?

なんかスターバックスならできそうな気がしますが

どうなんでしょう?

 

そして調べてみてみると他にもスターバックスが訴えられているものがありました。

スターバックス氷多すぎる事件

www.cnn.co.jp

確かにスターバックスに限らず多くの所で飲み物と氷の比率おかしくね?

ていうところ多いいですが

訴えるほどなんですかね??

これが国民性の違いってやつですかね?

 

確かに訴えてもし勝った場合億単位のお金が向こうは入ってきますから

宝くじ買うよりも億万長者になる可能性ははるかに高いですから

それが理由なのかもしれませんね。

ただ今回のラテのミルク事件とか前の氷事件とか負ける可能性を考えていないのでしょうか?絶対に勝てる根拠か何かあったのでしょうか?

真相は闇のままです。

 

ただスターバックスさんこの訴訟はちょっと

news.livedoor.com

見る人がみれば似ているのかもしれいませんが

私は見る限りまったく似ていないと思いますが。
皆さんはどうでしょうか?

そして、もう一つ驚いたことがあります。

スターバックスヘビーユーザーの私ですが。(月に4~5回ですが)

f:id:wakuwaku77777:20180109155045j:plain

スターバックスのナプキンと言いますか紙にですね

スターバックスっていう文字が書いていました。

いやーびっくりしました。

そしてですね。この神の手触りすごくないですか?

最高級の紙を使っているんですかね?

思わず眼鏡を拭いてしまいました。

 

最近スターバックスでタンブラーを持っている人がいますよね?

あれ見てかっこいいなと思うのは私だけでしょうか?

 

2017LOGOシリーズステンレスボトル【THERMALブランド】12oz★台湾スターバックスコーヒー

 

これ見てかっこいいというのは私だけでしょうか?

買いたいな~と思う今日この頃。