今年のテーマは『ぶち抜く』

今週のお題「2018年の抱負」

限界と思った時そこはまだ底辺なのかもしれない

限界は自分の頭の中にしかない 

この言葉が今も頭から離れません

限界はあなたの頭の中にしかない 小さなアクションで、最大の成果を引き寄せる [ ジェイ・エイブラハム ]

 

この本は頭で考えればすべて思いのままとかいう

あまい話を書いている本ではありません。

かといって無理難題を押し付ける本でもありません。

まずしなければいけないのは行動を起こすこと

今というぬるま湯につかっているよりも

小さなことでもいいから行動を起こすこと

そして、「できる」と決めることが大事。

世の中の人は考えすぎている実際にやってみることの恐れが行動を抑制している。

 

この本先月読みました。

私は絶対にBLOGは向かない。

なぜなら時間の無駄だし・飽き性だからと決めつけていました。

しかし、このままではいつまでたっても今のままではないか

と思い、BLOGを始めるきっかけになりました。

私は12月25日からブログをスタートしてから

もう40回ぐらい投稿しています。

意外にBLOGを投稿することは楽しく

新たな自分を発見するきっかけになりました。

 

ここで学んだことは頭で無理だと思ったことは

とりあえず触れてみる

どんな小さなことでもいいのでやってみる癖をつけたほうがいいなと。

自分の頭でかってに限界を作りださない

 

それで1月5日から7日までに10記事以上合計1万字以上BLOGを書いてみよう

と思ったわけです。

やる前は1日1000時書くのがやっとな状態で、絶対無理とか思っていました。

しかし、やってみると3日間で1万字というのは意外にもあっさりできました。

(かかった時間は15時間以上ですが)

そこで1月8日9日で1万字書くということをやってみました。

そしたら結果は150文字ぐらい足らないぐらいでこれまたできてしまいました。

それもかかった時間は10時間以内で

ハッキリ言ってビックリしています。

やればできるのだと。

できない時はやらない時なのだと

 

なので今年は「ぶち抜く」が今年のテーマです。

今年は変化の年になると思います。

小さなことからなんでも始めてみようと思いました。

なので今年の目標にガラケーからスマホに替えるをいれました。

これは絶対にできることだと思っています。

スマホに替えるならドコモオンラインショップが事務手数料頭金が無料なので

一番安いとネットで見たので買いに行きました。

 DOCOMOオンラインショップ

ただ一つ問題が起きました。

galaxynote8を買おうと思っていたのですが

売り切れなのです。

ショックです(;´Д`)

一番簡単だと思っていたことが一番難しくなっています。