2018年1月15日版 仮想通貨 リップル ビットコイン イーサリアム

 

f:id:wakuwaku77777:20180115132118p:plain

簡単安心!リップル取引所 coincheck

昨日予定通り下げてきましたね。

 


しかし、最近急に相場が動かなくなってきました。
こういう時は無理をせず動くまで待った方がいいと思います。
かなり相場が悩んでいるのが伝わってくると思います。
私は長期的には上で1000円ぐらいまで上がると思っていますが、
短期的には150円まで下がると思っています。
そこまで来たら本玉をバンバン入れていこうと思っています。

f:id:wakuwaku77777:20180115132752p:plain

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

ビットコインも動かないですね。
昨日の陰線で上にいっても、下にいってもおかしくないチャートの形をしてきました。
下値切り上げにも見えるのですが、下がる可能性もあると思います。
なので、リップルと同じように様子を見たほうが良さそうです。

f:id:wakuwaku77777:20180115133157p:plain

簡単安心!イーサリアム取引所 coincheck

イーサリアムのチャートです。
相変わらずきれいな上昇局面です。
しかし、今日・明日で直近の高値を超えられないと少し調整がありそうです。
または、横ばい調整。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

jp.reuters.com

OANDAのAPACトレーディング部門トップ、スティーブン・インズ氏は「ドル安が主な材料だが、中東でくすぶっている地政学リスクも注目されている」と指摘。

「トランプ米大統領が核合意について、イランが順守しているとは認めない意向を示したこと受けて、今年は引き続きイランが最大の地政学リスクとなっている。緊張がエスカレートすれば、金が大幅に値上がりする可能性がある」と述べた。

 金の値段が上がっているということは
リスクオフに傾き始めているということでしょうかね?



そういえば、有事のビットコイン買い説がありましたが、
有事になったらビットコインは買われるのでしょうか?
ビットコインは海外投資家のポートフォリオに入っていると聞いたので
暴落はないのでしょうかね?
まぁビットコインは4%の人間が大半を持っているみたいなので
その人たち次第なのでしょうね。

完全にマネーゲームですね。

 

もう一つ気になるニュースがありました。

jp.cointelegraph.com

こういう銀行が増えなければいいのですが。
ただ、仮想通貨のネガティブキャンペーンの一種かもしれませんね。
なんでも勘ぐってしまいます。