趣味を趣味と言いたいそんな世の中に

皆さんは植松努さんを知っていますか?
私が最初に知ったのはyoutubeで見たTEDでの講演です。


Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo

 

 

 

この動画観ている時にすごい同意したことを思い出します。
この植松さんは北海道の植松電機の社長さんです。
そして自分の趣味をトコトンやっているイメージが強いです。
この植松電機は車両積載形トラッククレーンや油圧ショベルに取り付けるリサイクル作業用などの電磁石システムの開発、製造販売を行っています。

北海道大学との共同研究としてCAMUIロケットの開発を行っています。
この植松さんの趣味はたくさんありますが、ロケット開発もそのうちの1つです。

植松さんのブログは日本人の常識になぜ?をいう感じが好きです。
毎回「確かに」と思ってしまいます。

最近「確かに」と思ったものを紹介します。

tsutomu-uematsu.hatenablog.com

 
誰かが好きだ。というものを、なぜ否定したり、見下したりするのか?その行動の原動力はなにか?
 
ぼくはそれを、自信の無さだと思っています。
 
自信のない人は、自分以下を作らないと、自分を保てません。
だから、がんばって人を見下し、さげすみます。
 
そして、日本人は、世界的に自己肯定感が低い。
だから、自分の趣味や、好きなことをしゃべろうものなら、
否定され、バカにされる。
これじゃあ、自信の増やしようがないです。
だも、幸福度が低いわけだわ。

これと同じようなことを与沢翼さんも言っていました。
日本を変えるにはまずは自分自身が変わらなければと思いブログにアップしました。
そして、まだまだ弱小ブログですが、一人でも多くの人の目に止まればと思います。

 


話は変わりますが、与沢翼さんの最近の利食いが公開されました。
初めてこんな額の利食いを観ました。


12億1800万円の出金証拠(半分XRP利確)

こんだけ儲けると普通の人には分からない不便な点が出てくるんだなと思いました。
それにしてもすごい利食いです。
私も早くこんな利食いが出来るようになりたいです。

しかしこんな額全額送金できるんですね。すごい世の中です。

そんな与沢さんが使っているcoincheckの口座を持っていない人はこの次に来る上昇波動のためにも
持っておいた方がいいですよ。

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck  

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin