2018年1月19日版 仮想通貨 リップル ビットコイン イーサリアム

f:id:wakuwaku77777:20180119125600p:plain

簡単安心!リップル取引所 coincheck

リップルは200円の節目に頭を押さえられている形ですね。
私は一度ここからもう一度下がってくると思っています。
そこで下値を確認して上昇だと思います。
なので下値だと思ったところで追撃の買いを仕込みたいと思います。

 

f:id:wakuwaku77777:20180119130222p:plain

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

ビットコインは形が下がりそうな形していますね。
しかし、下ひげも長いことからどっちにいってもおかしくはないです。
ビットコインのチャートを見ると長い下ひげの後上げているので今回も上げるかもしれません。
ただ、私はこのチャートを見て買う気にはなれないので、やはり上げたところの天井付近でショートが一番儲かりそうです。

f:id:wakuwaku77777:20180119130738p:plain

簡単安心イーサリアム取引所 coincheck

イーサリアムはそろそろ買っても良さそうだなと思い始めましたが、
長い下ひげ2本出ているのにいまだ回復傾向にないのが気になります。
今は試しで入って、陽線が出たら買いを増やしても良さそうです。


jp.cointelegraph.comここまで急速に仮想通貨が盛り上がっているため、法が追い付いていないので
これはしょうがないといえばしょうがない。
ただ、政府系の職員が情報を得てその結果利益を得ているのはなんだかなぁと思います。
これ絶対買ったときもなんかしらの情報でやっただろと思ってしまいます。
こういう汚職をなくすためにも早く法整備が進むといいですね。

jp.cointelegraph.com

リップルはもっと大きな会社になりそうですね。
ただ、問題はまだ山済みなのですが、早く市場にリップルが流通し始めてほしいです。

 

jp.cointelegraph.com

「ビットコインやブロックチェーンを使ったアルトコインを軽視すべきではない。イノベーションにより、中央の権威を介さずデジタル資産の存在が可能となる。これは、新しいアセットクラスの誕生を導き、ポートフォリオの組める価値ある分散的な商品に成熟する可能性がある。」

 FRB議長のジャネット・イエレンは17年1月、連銀がブロックチェーンを使う可能性と、それが世界の金融取引を簡素化する潜在性について好意的な意見を述べた。しかし、その実行方法の詳細については語っていない。
引用米セントルイス連邦準備銀行「ビットコイン 新たなアセッ... | News | Cointelegraph

 結構アメリカは今規制が進んでいるけれど、早く使いたいがため(安全に使うため)の規制なんだろうな。
これでアメリカが本格的に入ってくれば仮想通貨はもっとオモシロイことになりそうですね。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin