【これからFXを始める方へ】日本の証券会社どこが一番いいのか考えてみた。

SBI FXトレード

f:id:wakuwaku77777:20181024212843g:plain

日本の証券会社どこが一番いいのか

 

私はこれまで

 等の会社を試してきています。
他にも使ったかもしれませんが、忘れました。

結論から言いますと

 


トレーダーとして利益を出したいのなら、SBI FX TRADE一択になります。

理由は、
私も使っていますが、この中の会社で一番悪さ(ストップ狩り・スリップページ等)が少ないと思います。

確かにこのSBI FX TRADEもストップ狩りなどがないわけではありません。しかしながら、他の会社ほどあからさまではないのがいいです。
他の会社がスプレッドが10PIPS開いている時もSBI FX TRADEは全く開いてなかったり、開いても数PIPSにとどまっているので一番評価できると思います。

欠点は、他の会社に比べるとチャート画面がイジリづらく、使いづらいなと感じることですかね。
なので、私はSBI FX TRADEのトレード画面だけを使っています。
チャートは他の会社のMT4を見てトレードしています。

チャートで選ぶなら

 OANDAが一番いいかなと思います。
オアンダは何といっても国内で数少ないMT4を使える会社ですからね。

MT4は最初の操作設定に戸惑ったりしますが、慣れてしまえばかなり使いやすいと感じると思います。

ラインを引く・フィボナッチを引く等基本的なことはもちろんなこと、初期設定にないものは、追加で購入したり・ネットで無料で使えるインジケーターをダウンロードできたりしますのでかなり使い勝手がいいと思います。

私はチャートを使いたいので、OANDAのチャートを見ながらトレードしています。

スキャルピングをしたいなら

スキャルピングをしたいのなら

JFX株式会社
ヒロセ通商 LION FX

 この2社のどちらかでしょう。
といってもこの2社はヒロセが親会社でJFXが子会社なので同じような感じですが。
中身はキャンペーンが違うぐらいの差しかないと思いました。

他の国内会社はスキャルピングを禁止している所がほとんどなので、スキャルパーの人たちにとってかなり貴重な存在です。

※スキャルピングとは、数秒~数分のトレードのことを言います。

 

証券会社選びで収益が変わるぐらい重要なのでしっかりと選んだ方がいいと思います。
自分に合う会社・合わない会社が必ずあると思います。
何個か試してみるのも手ですね。

SBI FXトレード