与沢翼さんのブログに書いてある成功哲学・それをまとめた本ヤバい!

与沢翼

 

yozawa-tsubasa.info

とってもためになることが書いてあります。

与沢翼の成功哲学

これが今の世の中最も成功できる成功哲学かもしれません。

私が今最も尊敬する人なので
言っていることもすごいです。
まずは読んでみてください。

1、他人の目を気にして行動しない

世の人は我を何とも言わば言え 我なす事は我のみぞ知る

2、すぐに上手く結果が出なくとも自分を信じて最後まで待つ

含み損は幻想、戦略が正しいならば必ず結果は出る。世の中が遅れて気が付く。

3、広げない。絞る。

投資対象もビジネスも女も絞る。すると、良い味が出てくる。

4、アホは1秒でブロック、プライベートラインは1%を絞ってあと全てブロック

アホと人生で交わることはない。そして深みのある友人だけを厳選すること。

他人に嫉妬は決してしない。逆に、嫉妬じみた言動をしてくる奴は即ブロック。

5、半歩前を常に意識。大衆とは基本的に180度逆のことをやる。

優位性のない行動はしない。大衆が入れば出る、大衆が見捨てれば拾う。

6、投資対象を決める時は厳しいスクリーニング基準を持つ。

世の中は似て非なるものばかり。これでなければならないと言える女、銘柄、友達は、各セクターで1つ2つぐらいしかない

7、信念は何よりも強い

自分の型を変えない。一度信じたなら最後まで貫く。途中で一瞬でもぶれたらその後の機会ロスは後悔に、そして、その後のラッキーは偶然になる。

8、現実的な目標を定め確実に結果を出す

妄想に支配された目標は逆効果。現実的に可能な目標を120%で達成することで、ミラクルが起こる。

9、圧倒的な何かがある飲み会以外は参加しない

偉大なる結果はシラフの時に訪れるもんだ。酔っぱらってる時に偉大な結果が出ることはない。
人は対面した人間から最大の影響を受ける。このことをよくコントロールすべし。

10、幸せの定義を明確にする。

嫁とのセックスに全力を傾け、麗を慈しむこと最上のエネルギーを使い、本質的に力があり心から尊敬する人と時間を過ごすこと。

借金に追われず、純資産をふんだんに、余裕を常に持ち、組織や権力、社会の目、他人の目、部下、先輩に縛られず、ヘッジしつつも常にリスクは限界まで取る。

引用明けましておめでとうございます(^^♪ | YOZAWA TSUBASA BLOG

これが2017年20億円以上稼いだ成功哲学ですね。
とりあえず、紙に書いて常に目に届くところに貼ることから始めたいと思います。

2018年この言っていることを意識してやっていきたいと思います。

与沢翼さんが本を出しました。

2019年に与沢さんが久しぶりに本を出しました。

その名もブチ抜く力

今思えば、このぶち抜くというのは与沢翼さんの口癖でしたね。

よくSNS等で発信している言葉です。

どんな内容なのか?

簡単に言うと、今まで与沢翼さんがSNSで書いてきたことを、分かりやすくまとめている本です。

全体のページ数は約330ページあり分厚い印象を受けます。
しかし、とても分かりやすく書いてあるため、普段読書をしない方でも簡単に読めると思います。

この本の重要なところは、
センターピン=物事の本質を掴まえること。

センターピンとは、ボウリングでいう真ん中のピンのことです。これさえ外さなければ、残り9本すべてのピンを倒すことができる。つまり、センターピンとなるたった一つの”物事の本質”を的確に捉えさえすれば、物事は想像以上にうまくいきます。

引用:ぶち抜く力

間違ってもいいから、自分のセンターピンを探し、すぐに試すこれが大事だと与沢さん自身の体験から述べています。

そして、私がこの本を読んで思ったのは、今私は頑張っているつもりでした。しかし、与沢さんのこの本を読み全然自分の限界をぶち抜いていないと感じました。

自分の現状を打破したいなら、与沢さんぐらい徹底的にしなければ、何も変わらないのだと強く感じました。

【本気でお金を稼ぎたい】一度は与沢翼の『ぶち抜く力』を読むべし!
楽してお金を稼げる方法を知りたい 最近副業を頑張っているけど、なかなかうまくいかないな 副業に向かないのかな? こういう方に是非読んでほし...

今は、この本品切れのところがあるみたいですが、Kindleなら読めるみたいです。

コメント