仮想通貨バブル崩壊か? 2018年2月2日ビットコイン リップル イーサリアム

イーサリアム(Ethereum)

一国の仮想通貨会社でこんなに下がるのか?

この下げは、コインチェックがらみの下げでしょうね。
しかし、世界的にみれば小さな会社が倒産するかもしれないというだけで、こんなに下がるものなのでしょうか?

日本の需要が多かったから?
しかし、コインチェックは日本で一番のビットコイン取引量があるので、日本がらみではなさそう。

理由は、コインチェックでまだ取引が再開されていないからです。

コインチェックの取引が再開されて、この下げだったら納得いくんだけど

やっぱり海外投資家が売ってきているんだろうと思う。
今日あげたブログ↓

www.toushinokamo.com

の最後の方に言ったことが、現実になりそうな予感。

これで金融庁が入って、出金再開になったらさらに下げるかもしれないから、さすがに50万円台・10万円台とか考えておかないといけないかもしれませんね。

ビットコイン円

f:id:wakuwaku77777:20180202105129g:plain

ヘッドアンドショルダーのネックラインを割ってきた。
これで下げが加速する可能性が高いです。

しかし、100万円割れで買おうとする人も多いと思います。
もしかしたら、ダマしになるかもしれません。
すべては、コインチェック次第なのでしょうね。

さっきも言いましたが、すべての市場に伝染する可能性があるのでこのビットコインには注目していきたいと思います。

リップル円

f:id:wakuwaku77777:20180202105650p:plain

出金できなくてもいいから、そろそろ買わしてくれ~と思います。

リップルは形的にまだ下げそうな雰囲気があるので、50円。
または、長いレンジだった20円台に戻ることも視野に入れつつバフェットの平均法により
下がるたびに買っていきたいと思っています。

しかし、コインチェックが取引させてくれないので指をくわえてみています。
クソ~

イーサリアム円

f:id:wakuwaku77777:20180202110251p:plain

イーサリアムは上を目指しそうな形から一気に下のレンジを抜け10万円の節目を抜けそうになっています。
4~5万円ぐらいまで下がりそうな形ですね。
今日の終値で決まりそうです。

すべてはビットコインの下がり方次第か?

仮想通貨ニュース

jp.cointelegraph.com

日本にいると、コインチェックがらみで下げていると思ってしまいますが、海外的には違うようです。

インドの財務相コメントが拡大解釈されたようです。
しかし、まったく違う感じに解釈するなんて、よっぽど焦っていたんですかね?

この拡大解釈が否定されても下げている

ということは、なんでもいいからニュースで下げたかったのかな?
ヘッドアンドショルダーだったからね。
この状況で焦ったやつから先に投資のカモになっていくと思います。

こんな中3月に旅行を考えています。

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

一応1月に利益が出ていますので
その分で行こうと思っています。

どんな状況下でも人生楽しまなきゃな。

コメント