最近の高ボラティリティ相場での必殺トレード 

トレード戦略

節目命

最近の高ボラティリティ相場では
一番効果的なのは節目トレードでした。

00・50をひたすら狙っていくと面白いくらい取れます。
私は今月もうすでに100%の利益を獲得しています。

ただ気を付けなければいけないのが、ボラティリティが高いので00・50を少し切ってくることが多いいです。
なので、ストップは10PIPS離した所におくとストップ狩り貧乏にならずにすみます。

そして、長く持たない方が今週はいいかもしれません
理由は
今週は特にボラティリティが高いので、急なニュースで1円とか軽く上下するからです。

なので短期で回していった方がうまくいっています。

今週はロングよりショート!!

今週はロングよりもショートがうまみがありそうに思えます。
理由としては

  • NYダウが不安定
  • 貿易戦争が起き始めている

なのでアメリカの狙いとしては
ドル安にもっていって
貿易を有利に持っていこうとしている。

よって当分は円高に行くと思っています。

FX ポータル

豪ドル円に注目?

さっき観たニュースでは
アメリカは中国からの輸入や企業買収の幅広い制限を検討中みたいです。

これが実現するなら
中国経済に大打撃になると思います。

もしかしたらバブル崩壊するかもしれません。
となるとやはり中国経済で動く、豪ドル円のショートということになります。

仮想通貨

jp.cointelegraph.com

この記事が面白いので載せておきます。

最近ビットコインも上にいったり下にいったり不安定な感じですね。
3月20日のG20次第なのでしょうね。
これ次第で、仮想通貨はまた2倍10倍というコインが出てきたり、または2分の1とかなくなったりする通貨が現れたりするのが決まると思うので注目ですね。

G20前に仕込むという、仮想通貨FXギャンブルも面白いかもしれません。

コメント