投資で成功できる人と投資で成功できない人の違い

FX基礎知識

いつの間にかポールジモンさんがユーチューバーになっていたのでその動画を紹介したいと思います。
今回の動画は投資で成功できる人とできない人の違いです。

FXトレーダーが語る!投資で成功できる人とできない人の違い

ポールジモンとは

 

元SMBキャピタル所属の凄腕トレーダーです。
この会社は、アメリカのウオール街にあります。
成績が悪くなるとすぐ首を切られるようなところでトレーダーをしていました。

ポールジモン先生の手法はフラッシュゾーンFXという手法を使っています。
ちなみに私も使っています。

この方が最近ユーチューバーになると聞いていましたが、もう2週間前から始めていたとは知りませんでした。

【良いICOの見抜き方】悪いICOに騙されるな!!

まず、良いICOの見つけ方について
これには3つあります。

①ホワイトペーパーに騙されない

※ホワイトペーパーとはICOプロジェクトの概要やトークンの用途・売り出し方法などをまとめた資料のこと

このホワイトペーパーについてポールジモン先生はポエムだとハッキリ言っています。理由は、
このホワイトペーパーは何とでも書けてしまうからです。
今のICOはほとんどが実体がありません。
なので、これからこんなことやりますよ。
とかいう妄想でしかないのが現実です。

②情報系のICOには手を出すな!!

彼らは全く分野が違う世界の住人なので、この仮想通貨の世界にはまったく無知。
彼らが求めるのは、利益のみなのでこのICOに乗ると高値掴みしてしまいます。簡単に言うと情報系(情報商材を売る人達)の人たちに餌を与えているようなもの。

そして、そのICOはどのチームがやっているか・どの人たちがやっているか。
全く無名の人たちがICOをやって稼ぐだけ稼いで逃げてしまうことも多いいです。
なので、どんな人たちがやっているか調べてから買いましょう。

③代理店がたくさんないか

②と被るところがありますが、情報商材を売る人達はたいていこの代理店をしています。

この代理店の人たちは、安いところで自分たちは買っていますので、代理店という形で売れば売るほど儲けが入る仕組みになっています。
最初に売れば売るほど上場してから買う人がいなくなってしまいます。その結果急落しかしません。
なので、最初に買った人の売り抜き合戦になってしまいますので、あとの方に買った人は彼らに餌を与えるようなものです。

ICOはすべてICO上場した人が儲かるようになっています。なので、あまりプレセールで値段を吊り上げていないものを選ぶようにしましょう。

投資で成功できる人と成功できない人の違い

長期目線の人は必ず勝てる。

短期目線の人は結果を出すのに苦労する
理由は、短期目線の人は目先の利益を追求する。
リスクをとりたくない人が多い

リスクは、利益の潜在的エネルギー源

byポールジモン

リスクについて

世の中はローリスク・ローリターン
or
ハイリスク・ハイリターンのみ
他は存在しない。

ローリスク・ハイリターンをうたっているのは詐欺と考えてOK!
仮想通貨ICOにありがちな100倍確定とかそういうのは100%詐欺です。
心当たりありませんか?ICOが流行った時は、多くの人が騙されていると思います。

なので自分のリスクの許容量を考えて、
目先の利益に振り回されないことが大事。

貯金は必要かという質問

少しだけの貯金のみあればOK!
他は必要ないとポールジモン先生は答えています。

理由は、
動かさないとお金の価値が下がる。
これは日本に住んでいるとあまり感覚がないですが、毎日お金の価値は変動しています。なので、お金は寝かすよりも動かした方が、成功に近づきやすい。
また、短い時間でお金が増える可能性が高い。

投資に対する考え方

少額しかお金がない場合

少額しかお金がない場合は、仮想通貨か為替FXに振り切りましょう。
最低でも1億円ぐらい貯まるまでやり続けましょう。

ジモン先生はお金持ちになりたいなら借金してでも振り切れ。
と言いますが、これは賛否ありそうですね。

投資に対するメリット・デメリット

メリット

投資がうまくいけば、思っている以上の経験ができるのでメリットがデカい。

投資で成功すれば、時間が買える。
消費した時間は帰ってこないので、このメリットはデカいと思います。

デメリット

デメリットはない。
もしお金が無くなっても死にはしない。

投資はするべき。

理由は、今よりも良くなる可能性があるなら、フルベットで入るべき。

実にジモン先生らしいなと思いました。
0か100かどちらにしろやらないならやったほうがいい。

投資で必要なマインドセット

一番大事なのは、

自分と向き合うこと

自分を知ることで、心に余裕が生まれます。投資に心の余裕は大切!!

勝つためには、自分の手法を確立する必要がある。
トライ&エラーを繰り返しながら、自分で試行錯誤を繰り返し、自分のルールを作っていくのが大事!

気をつけることはトライが先だということ。トライした経験の後にルールができる。

投資とは
自己発見の旅
byポールジモン

コメント