ブログを書き始めて1年で変わったこと。

雑記

ブログ開設1年記念

ついにこのブログも今日で1周年を迎えることができました。

パチパチパチ 

www.toushinokamo.com

去年の今頃は自分にはブログは絶対に無理とか思っていましたが、何とか1年やり続けることができました。

まぁ、毎日ひとつ書こうと思っていましたが、それはできませんでした。(笑)
毎日ブログを書いている人ってすごいなと改めて思います。

ブログを書いて変わったこと

  1. タイピングスピードがかなり早くなった。
  2. トレードの成績が上がった
  3. ブログのネタを探すようになった
  4. 今年の目標とかを公に宣言しているので常に意識するようになった
  5. ブログを書く分量が増えた

1.タイピングスピードがかなり早くなりました。
でも、いまだにブラインドタッチはできません。
しかし、1年前は100文字書くのに30分とかかかっていました。
今は5分ぐらいで書けます。
これを普通の人は遅いと思うかもしれませんが、かなりの進歩だと思っています。
1年前は、1000字のブログ書くのに5~6時間かかっていました。
今は、1時間ぐらいで書いています。
単純に今までが遅すぎた可能性がありますが、6分の1にまで短縮することが出来ました。

2、トレードの成績が上がりました。
たぶんトレードを始めて一番利益が上がった年になったと思います。
大きく勝つことはないけれど、大きく負けることは少なくなりました。
なので、利益が残るようになったのだと思います。
今年はリスクゼロをずっと意識してうまくいくようになりました。

3、ブログのネタを探すようになりました。

www.toushinokamo.com

ここに泊まることに決めたのも、少し面白そうだからです。
ブログでどんな反応があるか(アクセスが増える等)楽しみにしていましたが、まったくダメでした。(笑)

空振りしても、めげなくなりました。

4、目標を宣言したことにより、チャンスがある時に行動するようになりました。
例えば、簡単なことは後でいい後でいいと、今まで先延ばし先延ばしにしていました。

宣言したことにより、簡単な目標はチャンスがある時に、すぐに片付けていきました。
例えば、今年はガラケーをスマホに替えました。
結果失敗したなと思いましたが、まあこれもいい経験です。

5、ブログを書く分量が増えた。

タイピングが早くなったので当たり前のことかもしれませんが、書く分量が増えました。あと、1年前はあまり言葉が思い浮かばず、500字でやっとって感じでしたが、今では最低でも1000字は普通に書けます。

まとめ

まとめブログを通して分かったことは、できないと思っても、とりあえずやってみることが人の進化に繋がっていくのかなと思いました。

また、「人がお前にはできない」とか「向いていない」とか言う方向に自分の新たなチャンスが眠っているのかもしれないと思うようになりました。

悩んだらとりあえずやってみる!!
これを来年の自分への言葉にしたいと思います。

コメント