2019年6月24~28日の週 今週は最近やらなかった通貨に注目!!

トレード戦略

皆さんこんにちは!

投資のカモです!!

先週は見事にカモられました。


来週は復活します!!

来週の注目している通貨は豪ドル円!

最近は豪ドル円のトレードは、ほとんどやっていなかったのですが、気になる動きになってきたので、来週は注目していきたいです。

まず、↑のチャートは週足なのですが、Aのサイクルをクローズしています。
なので、目先は反発があるカモと考えています。

しかし、週足でPPPなので、かなり強い下落相場であることは確かです。

なので、気を付けてトレードをしなくてはなりません。

日足

日足では、今の水準がFZにいます。
なので、基本買い目線で考えています。
ドル円・ポンド円も同じ形から少し反発しています。

しかも横ばってきています。

また、ドル円が107.00付近に急落した時も、ほとんど値段は下がらず、停滞していました。

なので、一旦の底なのではないかと考えています。

豪ドル円が面白いと思ったのは4時間足・1時間足の形にあります。

4時間足

気になる点

  • 下値が切り上がっている
  • 逆PPPだが、20SMA に対してくっつきコアラ
  • 三角持ち合いなので、↑抜ければそこそこ値幅が取れそう
  • 下には74.00の節目
  • リスクリワードが良い

という感じで、ロングが面白そう。

しかし、三角持ち合いなので下抜ける可能性もあることは考えておきたい。

下に抜けても面白そうなんだよな。

理由は
日足で20SMAと5SMAの距離が80PIPSぐらいしか離れていないので、まだまだ下がる可能性がある。そして、1度74.00の壁を割ってきているので、次のトライで大きく下がる可能性がある。

なので、三角持ち合い抜けたらついて行くと面白そう。

1時間足

1時間足でもかなりパワーが溜まっているのが分かると思います。

特に、移動平均線がかなり密集しています。
このブレイクはかなり値幅が取れそうです。

しかも、1時間足でのブレイクとなると100PISは狙えると考えています。

ドル円

週足

ドル円の週足を見ると、ロングを持つには怖い場面ですね。

週足ベースで107.80の壁を割ってきているので、まだまだ下がる可能性があります。

過去1年間のチャートでみると、この107.80ラインを抜けた後、急騰・急落しているのが分かると思います。

なので、一回ズボッと下に落ちてくる可能性も考えられます。

日足

日足でも逆PPPが出ているので、まだまだ下がる可能性があります。

FZ内で相場が引けたので、一旦は上昇してくる可能性がありますが、怖いな。
もし107.00付近まで下がってくるなら、00をバックに買ってもよさそうだけど・・・

あっ、チャネルラインひいてると思った人もいるかもしれませんが、完全にこの記事に書いてあるSHINNちゃん動画が理由です。

トレードでも、スポーツでも実績を出している人には○○がある!
皆さんこんにちは! 投資のカモです!! 今回は なかなかトレードで勝てません 最近トレードを始めました いろいろな手法を試して...

4時間足

4時間足でも、きれいに逆モノワカレを作りそうな形になっています。

相場師朗の秘技!やはりモノワカレは鉄板で儲かる!!
www.toushinokamo.comこの本に色々技が載っています。モノワカレとは??簡単に絵を書きましたが、こんな感じです。相場師朗さんの忍法の一つになります。

なので、もし、4時間足で下げ止まったらロング持ってもよいかな。
それまでは怖い場面。

ポンド円

ポンド円のこのポジションは握力強めでいきたい。

ポンド円のここでのFZからの反発は自信があった。

理由は、約10円調整もなく下げているからです。
やはり、10円とかそういう節目も意識されるポイントですね。
そこでのFZはやはり優位性がある。

今のポジションはの第一ターゲットは138円。
第二ターゲットは140円付近です。

それまでは死守したい。

 

 

コメント