【2019年8月】相場師朗の最新刊!相場の赤本が出たので書評します!!

皆さんこんにちは!

投資のカモです!

相場師朗さんの本ってどんな本なんだろう?
最近出た【相場の赤本】が気になる
今回は相場師朗さんの本【相場の赤本】を簡単にまとめていきます。

相場師朗の最新刊!相場の赤本

最近相場師朗さんの最新刊相場の赤本 チャートで騰がる株完全マスターを買いました。

相場師朗さんの本は毎回のように売り切れになったりしますので、今回は、発売前から予約して買いました。

私は相場師朗さんの本をすべて読みましたが、
まだ、前作を読んでいない方は↓

相場師朗の本買うならどっち??
 相場師朗の本買うならどっち?? 私が読みやすいと思ったのは旧作の株は技術だです。
ついに出た。 待望の新書!!
こんな方にオススメ!! これから投資を始めたいけれど何から手をつけていいか分からない人。 投資の本を読みたいけど、なんか難しい専門用語が出てきて難しそうとお思いの方。 気軽に読めて、なおかつ稼げるようになる本をお探しの方。 ...
【初心者】トレードの練習のやり方が分からない?この本がおススメ!!
トレードをやってみたいけれど、チャートの見方が分からない。 いろんな本を読んでみたけど、結局どの理論が良いのかわからない。 練習チャートでは...
相場師朗の最新書籍!株チャート図鑑!! 酒田5法は現代では通用しない!?
あまり難しい投資の本は読めないな 私はセッカチなので、 どういうところでポジションを持てばよいかだけ知りたい。 自分は初心者なので...

今回は書いてある内容を簡単に紹介していこうと思います。

節目

相場師朗さんは、節目の大切さを何度も言っています↓

節目近辺の戦い方 相場師朗の株塾 2018年4月3日 まとめ
節目近辺の戦い方 節目トレードについて、このブログでも何回か取り上げています。 個人的に節目トレードはリスクが少なく、リスクリワードがかなりいいのでおススメしています。 www.toushinokamo.com 為替...

株塾の方でも語っています。

節目がなぜ大切なのかを私は相場師朗さんから学びました。

今回の本でも、節目の大切さが詳しく書かれています。

節目についてあまり気にしたことがない方はこの機会に学んでみるのも面白いですよ!

日柄

相場さんと言えば、日柄も大切にします。

今回の本でもこの日柄について書かれています。

特に9の法則を重要にしています!

私もこの9の法則でどんだけ助かったか。
逆に9の法則をシカトして、どんだけ損失を食らったか(´;ω;`)ウッ…

そのぐらい、私も9の法則には思入れがあります。

相場師朗の秘技!7の法則・9の法則は分かりやすく儲かる!!
皆さんこんにちは! 投資のカモです! 投資初心者です。 チャートのどこを見ればよいか分かりません 稼ぎたいけど、難しいのは嫌だな ...

相場師朗オリジナル技

毎回相場師朗さんの本にはオリジナルの技が書かれています。

今回の本には

  • 下半身
  • くちばし
  • ものわかれ
  • N大
  • 草黒赤

が掲載されています。

今回の本で初めて草黒赤について書かれています。

そのほかの技は相場師朗さんの基本の技になります。

相場師朗の秘技!やはり下半身は低リスク・ハイリターン!!
 相場は下半身から始まる!  下半身とは ローソク足が5日線(赤い線)よりも体半分出る形のことを言います。 ラジオ日経では、公共の電波ということもあり、半分の法則と呼ばれています。
相場師朗の秘技!やはりモノワカレは鉄板で儲かる!!
www.toushinokamo.comこの本に色々技が載っています。モノワカレとは??簡単に絵を書きましたが、こんな感じです。相場師朗さんの忍法の一つになります。

まとめ

相場師朗さんはここ何年間で何冊か本を出しています。

どの本を買えば良いのかな?
↑のように考える方もいると思います。
正直今回の本は買わなくてよいと思います。
理由は、目新しいものがないためです。
前作とかと同じような内容で埋め尽くされています。

少し省かれているところもある!?

私が思うに相場師朗さんの本は↓

この2冊が一番わかりやすいし、知りたいことがほとんど書いてあるのでお勧めです!

今回のこの本は、今までの内容で必要なところをギュッとまとめた感じです。

コメント